子どもを尊重する保育について
先日、職員間で「人権擁護のためのセルフチェックリスト」を活用し、日々の保育や関わりについて振り返りを行いました。
普段の声かけや関わり方を見直しながら、「子どもの気持ちに寄り添えているかな?」と、改めて考える機会になりました。
これからも定期的に振り返りを行いながら、職員同士で気づきを共有し、子ども達の安心・安全のために努めていきたいです。

先日、職員間で「人権擁護のためのセルフチェックリスト」を活用し、日々の保育や関わりについて振り返りを行いました。
普段の声かけや関わり方を見直しながら、「子どもの気持ちに寄り添えているかな?」と、改めて考える機会になりました。
これからも定期的に振り返りを行いながら、職員同士で気づきを共有し、子ども達の安心・安全のために努めていきたいです。
